歯周病の進行度合いと相談可能な神奈川県藤沢市の病院

歯が抜ける原因のトップはむし歯ではなく歯周病です。
正常な歯茎はピンクで、弾力がありきゅっと締まっています。
しかし、歯周病にかかり、歯茎に炎症が生じた状態である歯肉炎になると、歯茎が赤くはれて出血を起こしやすくなります。
出血はブラッシング時に起こることも珍しくありません。
さらに進行して歯周炎の状態になると、赤紫色に歯茎が変色し、出血も多く膿も出て、不快な口臭がするなどの症状が現れます。
軽度では浅い歯周ポケットが発生し、歯を支える骨が壊れだし、中度では歯がグラグラするようになってはれる、化膿する症状が出ます。
そして重度になれば歯を支える骨がほぼなくなり、噛むことができなくなって最終的には歯が抜けてしまうのです。

歯肉炎の状態ではまだ我慢できるという人もいるでしょうが、口臭がきつくなり出すととくに人と接する機会が多い人は耐え難いものがあります。
治療は可能ですが、軽度であるほど大掛かりな治療は必要としないため、早期発見治療に努めたいところです。
歯周病の相談をはじめ、治療や予防が可能な神奈川県藤沢市の歯科医院としては、藤沢駅の歯医者ゆめの森歯科をあげることができます。
どのような病院なのかがわかる内容充実のWebサイト、藤沢駅の歯医者ならゆめの森歯科ふじさわもあるため、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。